かえる先輩s’s気ままな旅 blog

地中海クルーズの詳細が少ないと思ったところからブログを始めるきっかけとなりました。 その他旅行記・ラーメンを主にお伝えします。

新潟での釣り2019.07

7月中旬なのに梅雨明けしなくてずっと雨。

今シーズンから始めた遠投かご。

竿・リール・竿ケース・いろいろ新調したがなかなか天気に恵まれない。

 

今回は静岡の伊豆、宇久須に繰り出す予定でしたがやっぱり雨。

23:00に集合してから急きょ新潟に変更。

 

とりあえず出発し、向かいながら場所と釣り具やを検索。

 

上越インターに到着

( 3時間 ETC深夜料金 3,820円 )

 

インターを降り検索していた

「いとう釣具店」

24時間営業で店員さんも情報を教えてくれるいい店です!

オキアミは1kg400円台でした。

 

そこから15分ほどで今回の釣り場

【 黒井突堤 】

第1~第4まである堤防で今回は1番人気の第1で。

4:00 到着 雨 Zzz

5:00 雨 Zzz

6:00 弱雨、雨具をきて準備

 

先端を確保し開始するも、ちっさいふぐ、ふぐふぐ

初の遠投かごは凡ミスで重りのみぶっ飛び

予備のおもりもたなを図っている途中でひっかかりロスト

遠投しかけがなくなり、いつものぼうずのがれでチャレンジするもロスト

 

先端のテトラに移動しブラクリチャレンジ

餌にジャリメをつけて1投目・・・・・

f:id:bayside-shakedown-s-s:20190717172003j:plain

 

26cm  キジハタ 

 

その後同様に攻めてみるがふぐ・ふぐ・ふぐ・・・

 

一緒に行った子たちもふぐばかりですが、石鯛と鯵がちょこちょこ釣れていました。

その子の道具は竿50円・リール200円の中古品でしたので十分元取ってました。

 

 

11:00 終了

私はこのキジハタ様のみでしたがボウズだけはのがれられてよかった。

 

せっかく新潟遠征しにきたのでお昼は上越市ラーメンランキング上位の

「麺屋あごすけ」へ

11:30オープンで12:00着時点で20人以上の待ち。

・・・諦めましょう。

直ちに高速にのり、

帰りは2時間30分で最寄りICに到着。

地元ランク1位のラーメンは3時でも行列です。

もうお昼難民となり仕方なく

f:id:bayside-shakedown-s-s:20190717180524j:plain

○○こいちの赤タンタン 680円

背油は好きだけどすすれない辛いラーメンは嫌い

麺も中太でなんだか、

値段も前より上がっているし残念ながら個人評価は★☆☆☆☆ですね

 

締めの温泉に浸かり、捌いて本日終了です。

仕掛けを見直し今度こそ天気に恵まれた釣りをしたい。

f:id:bayside-shakedown-s-s:20190717171917j:plain